2024年8月5日月曜日

とっとりフルーツフェスタ '24 に行ってきた

とっとりフルーツフェスタ

2024,08,04

 丸由百貨店webサイト(8月5日現在イベント情報は全消しされいる?)





















鳥取駅前 丸由百貨店。












5階催場 AM10時過ぎ 混雑過ぎてびっくり!
 フルーツフェスタ開会のセレモニーをしているという。












並んだり人込みの中が超苦手なので周辺をぶらついて時間をつぶす
 実は丸由百貨店(大丸百貨店)の地階と屋上以外は初めて!




























エスカレーターと反対側のエレベーターより。













 来てみたいとは思っていたが 開店当初はすごい行列と聞いていたので
  敬遠していたのだった。












時間つぶしに と入ってみる。




















自分でトレーにとってレジへ (初めてなのにそういう段取りは自然にわかる)

日曜日なのにゆったり空間ではないか ホッとするね。













ベリードーナツ 400円+(店員にドリンクは?と勧められて) コーヒー 280円

















デスプレイでは立てている上にトッピングで可愛く見えたが
 トレーに乗せた段階でコテンと倒れるのでトッピングは崩れる 残念!

















まぁ 旨ければいいんだけどね
 雰囲気も良いから また来たいんだけれど
  猛暑の夏が過ぎた頃にしようかね。













じつは 本日のお目当ては こちら。
 朝の混雑時に 最後尾の看板をもったお姉さんに混雑の解消時間を聞いたところ
  「2時間くらいかかりそう」と言っていたが 約30分後 らくちん移動できたね。

















突き当り窓際右の 土井製菓ブースへ

















このために来た! 土井製菓の"スイーツパンナコッタ"


























黒ゴマあん 550円。












抹茶あん 600円。












こしあん 550円。













トッピングは スイカ,メロン,ミカン,等か? 
 それぞれが味わい深いが 好みはやっぱり抹茶だね。

食べ終わってから ?ん と思って「パンナコッタ」でネット検索した。
 すると あん部分はプリン状のやや固めとなってるものらしい!

購入後は保冷剤入りのボックスに入れていたのだが
 室温27℃の部屋で4時間ほど裸でほっといたものだから
  そのせいで溶けて液状になったのか? だとしたら残念としか、、、。

まぁ 腹に入れば同じだからね と思う きのう今日。



0 件のコメント:

コメントを投稿