2015年11月16日月曜日

不動山三滝 青谷町往来


秋の不動山「不動滝,湯原滝,妙円滝」を巡る。

 鳥取市青谷町田原谷霊場 御滝不動山。

撮影 2015,11,11 日。




このあたりは紅葉樹がほとんど無い。

一般的な紅葉風景は望めないが、
雨が続いた後なので滝水量がどれほどのものかと出かけた。










不動院(大善院奥の院)不動滝。 
雨続きの後なので水量を期待して来たのだが、
う~ん、、な水量だった。 










エリア案内図前の旧道へ下りてみる。 


戻って上流へ。 








不動院前から徒歩3分で湯原滝,妙円滝への降り口。 













キャンプ場。水道は出ている。 



キャンプ場のすぐ先で湯原滝(直進)と妙円滝(右折上り)に分かれる。 
湯原滝。 







戻って左-妙円滝方面へ上る。 









どっちやねん!という感じの鉄柵。 
左-階段を上ってみる。 


湯原滝分岐から3分。 
巨岩崖下に小祠が、、。 


雑木越しに見える妙円滝。 

通行止めと勘違いするような鉄柵のところに戻って奥へ。 








妙円滝。 











三滝に関しては、まあまあこんな感じなんだろうなーという印象だ。
期待以上でもなく、期待以下でもなかった。

観光でPRしているわりには、
付帯設備-キャンプ場などの整備状況は残念!










0 件のコメント:

コメントを投稿